朝のルティーンで個人的にコーヒー飲んで運動していますがそれには

メリット・デメリットがあります。

メリット

消化器官を休ませることができることが挙げられます。

食事をし、消化・吸収・排泄のプロセスまでは約18時間かかるといわれているので

朝食を直ぐに食べないことでプチ断食の効果が得られるのです。

老化防止

“若返り遺伝子”とよばれるサーチュイン遺伝子は、マサチューセッツ工科大のレオナルド・ガランテ教授が酵母の中から発見したもので、ヒトなら誰でも持っていることがわかっています。

活性酸素の除去、細胞の修復、脂肪の燃焼、シミやシワの防止などの若返り効果通常は眠っていて、空腹になることでスイッチが入るといわれています。

そのため、朝食を直ぐに食べないことで、空腹期間が長くなるため、体が飢餓状態を感じて、サーチュイン遺伝子のスイッチが入ると考えられる

デメリット

空腹の時間が長くなり、久しぶりにとる食事で血糖値が急上昇しやすくなってしまいます。

糖質が多いものを食べると、一気に吸収して太りやすくなってしまいます。

便秘

朝食を抜くことで内臓の目覚めが鈍く、カサも減ってしまうため、便秘になってしまう可能性があります。

体温があがらない

消化器官が休息しているため、体温があがりにくく、体が目覚めにくいといえます。

まとめ

コーヒーや温かい飲み物を胃に入れて、内臓から温めて排泄の準備する

排泄時間を作って身体の中を空っぽにして

運動して体を目覚めさせましょう。

そして遅めの朝食とる

継続すると必ず効果がありますが個人差はあると思います。

誤字脱字スルーお願い致します

最後まで見ていただきありがとうございます。

鈴木